こんにちわ~♥


今日は買い物

も無し❣

有るもので、、畑で採れた野菜で、、


大量に採れた万願寺唐辛子は

焼きびたし♥


沢山採れた新ジャガイモは

アヒージョ♥


焼きびたしは

フライパンにごま油を敷き

万願寺唐辛子の先だけ切り


シッカリ焼き、、

麺つゆ、、水、、土ショウガのすり下ろし、、を合わせて漬け込み冷しました〜


アヒージョ♥は

簡単な味付け、、

フライパンにオリーブオイルを


かなり

沢山入れ

ニンニクに鷹の爪に

マジックソルトに

オレガノに

黒粒胡椒を

少し入れて適当に、、(笑)♥

作りましたが

案外美味しかったです(笑)♥


今日は湿度が高い所が沢山有ったらしいですが、、


今日は引き籠もり、、(笑)

外出無し❣


でも

直ぐ近くが交野山なので

山風が気持ちよく吹いて

テレビのニュースのように

大変な事もなく、、山風のお陰で涼しく過ごさせてもらいました♥

梅雨時、、

屋外のお仕事の方々は

本当に大変だと思いますm(_ _;)m

水分補給しないと