博多にgo 前半戦 | 戸畑九工大前でおでんが美味しい居酒屋「武蔵」の非公式ブログ

戸畑九工大前でおでんが美味しい居酒屋「武蔵」の非公式ブログ

おいしい料理が食べたい!珍しい焼酎が飲みたい!そんな方は居酒屋 武蔵へ‼︎ご来店の際はおでんを是非、ご賞味下さい。お持ち帰りも出来ます。おすすめメニューやコース料理、おいしいお酒などを紹介しています。店舗で起きた出来事などもUPしていきますのでコメント下さい!

朝から博多へ。毎日博多へ通ってたとは思えんほど田舎モンみたいにキョロキョロwwwしかし変わったねぇ〜


久しぶりに前、勤めてた会社の方へ歩いてみた。


今まで気がつかなかったが飲み屋さんいっぱいあるねー(^^)


そして、中国、韓国からの観光客の多さにビックリ⁉️


キャナルシティーまで歩いていく。


{ACAF36E1-46B7-4133-900A-EC10FC3A0F5F}




10年前にあった店はほとんどない。


川端ぜんざいじゃなかったっけ?思い出せんw 


{1CC96714-22A0-49C4-8038-08B4D3308BFD}




山を見るとみんな上見てるけん気付かなくて1万円札拾った想い出が蘇る💴


{EDFD95E8-0941-464D-A3AC-5C446F49FE6D}




よく通ってた味噌ラーメン屋はまだあった(゚∀゚)


{47DD365F-D8E3-456E-97C8-F1E0D01B8597}




懐かしい冷泉公園。昔のままだ。


{B41CFAE0-D95F-4617-9E2A-8514F5985B07}




チョコレートショップ。店舗デカくなりましたbまだ移転する前、売り子のねーちゃんが好きでシュークリーム買ってよく話しかけてた(^_^)


{C60ADE15-3574-4BA6-AF45-AD20BAD65140}



恥ずかしながら『シュークリーム』1コ買ったw



{8E09EF6D-872A-4319-80B2-C12475EDB7B1}




それでも保冷剤タップリ!サンキュー(゚∀゚)





ひたすら徒歩で散策!


この先は今日行こうと決めてたブログでお世話になってる『うどん処松島』さん。


{124225D2-84E7-4966-9504-5525670AD87E}




メチャうまかったー💕


{532C9B88-AB59-4936-AF17-BAE442CB81D4}




手打ちうどんも去ることながら出汁が昔の美味しかった頃の資さんの味を思い出した。


ねーさんの人柄も良く、忙しいながら相手してくれて感謝(^_^)


また行くべ!!



その途中、男爵さんオススメの『博多ごまさば屋』が!うまそー!!!


{32D6A194-807B-4EEB-93B7-26628A2E1F7B}





まだまだ時間があるので大名の『小谷酒舗』で角打🍶


福岡の酒『大賀』純米と『天山』原酒


{CA0B31AE-C718-4E5A-A094-08DF8AC1D305}




『大賀』も美味いが『天山』原酒は山廃っぽくて、また面白い。



{66A372A9-90E2-4164-967A-3860CBA89851}




友達と合流するまで出来上がりそうやわー(o^^o)


さてもうちょい時間があるけん何処いこうかぬ。