鮨 さいとう@六本木 | おいしいお店・良いお店・美味しいもの!(By izakayaman)時々さださまし研究

おいしいお店・良いお店・美味しいもの!(By izakayaman)時々さださまし研究

https://tabelog.com/rvwr/006254523/

全国津々浦々(一部海外)、低価格・高価格、ジャンルを問わず載せてまいります。
アカウントをまとめて、さだまさし研究も載せ始めました。

 

 

 

 

 

 フィラデルフィア、ニューヨークの話の前に、今回は、鮨好きのあこがれのお店である「鮨 さいとう」にお伺いすることができたので、報告です。
 @六本木と書きましたが、正確には赤坂と六本木の間、アークヒルズです。アークとはARCで、赤坂と六本木をつなぐ街という意味で名付けられています。
 

 
何度もお店の前まで行って眺めていたこの風景。今回はこの暖簾をくぐることができます!
 
先付けは、季節最後の香箱蟹。
 
 
ここの名物お酒、金魚です。焼酎に青紫蘇と鷹の爪。風流な見た目と深い味わいです。
 
 
鷹の爪をダイレクトに飲むとむせるので注意です(笑)
 
 
握りは、極上。ソフト&エアリー。世界中のグルメ達が魅了される理由がわかりました。
 

 

 

 

 

 

 
 
 
全てが完成された、おまかせ。やはりすごいお店でした。