建築リフォーム会社のお役立ちサイトをめざす!!-090619_1306~0001.jpg
今年も100万人のキャンドルナイトの季節がやってきましたね★

2009年6月20日(夏至前夜)~7月7日 夜8時ー10時まで

電気を消して
キャンドルの灯りで過ごしてみる。

微々たるものかも知れないけれど
地球環境にもやさしい。

友達や家族とキャンドルで過ごすのも、ちょっといつもと違って楽しいかも。


企業でも
例えば、スターバックスコーヒーは6月21日に「百万人のキャンドルナイト」の趣旨に賛同して

全国の店舗で「ディライト・イン・ザ・ナイト」を実施するみたいです★
(店舗によっては実施日時が異なる場合があるようですが)

時間は夜8時ー10時
店舗の照明を部分的に消灯するみたいですが
これの実施で617キロの二酸化炭素の発生抑制を見込んでるそうです~


こんな感じに
日本のあちこちで、 キャンドルナイトを実施する企業、店舗が増えたら、

それが無理なく継続出来たら

もちろんそれだけではダメですが

日本も世界も地球環境も、少しは変わるでしょうね!

そう思いませんか?