081117_1328~0001.jpg

昨日のシップさん主催のフォーラムのキーワードは

感動、ハッピーライフでしょうか

詳しくは出張から帰って会社のパソコンで書くとして~

不況だと言われている昨今

上記のキーワードを企業理念に取り入れているような会社さんは元気だってことが分かりました


全体の売上が落ち込んでいるバイク業界で唯一売上を伸ばし続けているハーレーダビッドソン ジャパン はバイクを売っていませんでした。

バイクのある 楽しい日常

バイクで広がる楽しい輪

ハーレーと共に楽しむライフスタイルを提供して

伸び続けていました★



僕のリフォーム営業時代にはこんな言葉が社内にありました

キッチンを売るな!
キッチンを交換した後の快適な生活を提案しろ!



…物売りで終わるんじゃなく ハッピーライフを提案することで
お客様との間に共感の繋がりができ
他社との値段競争に陥ることなく
お客様に本当に提案したいことが提案でき
喜んでいただく

そんな環境を作り出すキーワードも 感動、ハッピーライフでした!


では弊社で考えた時の ユーザー様の感動、ハッピーライフって…

そんな事をあれこれ考えた昨晩でした


データキット 細田