娘が感染性胃腸炎になりました | 和泉屋活動記<居酒屋和泉から→

和泉屋活動記<居酒屋和泉から→

神奈川県相模原市にある「居酒屋和泉」が2013年3月で閉店しました。
でも、居酒屋和泉に支えられた19年間を引き継ぐ為に、
居酒屋和泉を引き継ぎ、屋号「和泉屋」として、
いつか自分なりのお店を開店させようと、
ブログを続けていきます。

今朝、7時に起きた娘は
元気よく、朝の教育番組を見ていたのに、
7時30分の朝ご飯の頃にはちょっと元気が無くなって、
「気持ちが悪くてご飯が食べられない」と言い出した。



「お家でゲームして遊びたい。保育園には行きたくない」

と言い出して、
私は今日は外せない仕事があったので、
「ばあちゃん家でゲーム無しでいいなら、保育園お休みしようか」
と提案したら、
「保育園は無理だから、ばあちゃん家に行く」
と言った。

8時50分頃、ばあちゃん家に到着。
その頃はまだ元気だったけど、
私は「行ってきます」と仕事へ出発。



まもなく、娘は嘔吐を繰り返したらしい。
昼くらいにスマートフォンをチェックしたら、
和子ママから、
「嘔吐を繰り返してる。病院へ連れて行く。早く帰ってきて。」
メールが入っていた。

20時頃、仕事が終わって、ばあちゃん家に駆けつけると
和子ママがげっそりしていた。
そして娘はぐったりしていた。
和子ママは、
「もう、家の中は水浸し。10回以上吐いてるよ」と。。。

水だけで、夜ご飯は食べちゃダメ。
座薬の風邪薬で様子を見ることになった。。。
この季節には流行る病気らしいので、気をつけないといけないですね。
この手の病気は、手洗いうがいが大事です。