皮膚科へ行ってきました | 和泉屋活動記<居酒屋和泉から→

和泉屋活動記<居酒屋和泉から→

神奈川県相模原市にある「居酒屋和泉」が2013年3月で閉店しました。
でも、居酒屋和泉に支えられた19年間を引き継ぐ為に、
居酒屋和泉を引き継ぎ、屋号「和泉屋」として、
いつか自分なりのお店を開店させようと、
ブログを続けていきます。

今日は、2日前に蜂に刺された場所が
赤く、熱を持ってきたので、病院へ行くことにしました。

<患部の写真>

右足の膝の辺りの内側です。
今は、もっと鮮やかな赤になってきました。

古淵駅にある「あさや皮膚科」へ行ってきました。
午前中に行ったからか、やや空いていたので
すぐ診察してもらえました。

そして、甘く思っていた私は衝撃を受けました。。。
内服薬を5日間も処方されました。
しかも強めの薬をしっかり飲んで下さいと。。。

私は塗り薬をちょちょいと塗ればすぐ治ると思っていたので
ちょっとショックでした。
しかも来週また見せに来て下さいと言われました。。。

そして、そして、、、。
スポーツもプールもしばらく禁止です。。。
安静にして、ゆっくりして居て下さいと言われました。
ハチ刺され、恐るべしです。
まあ、出かける予定があるので、激しく動きませんが、
そこそこ歩き回ってくる予定です

<処方された薬>
★飲み薬★3種類
●セレスタミン配合錠
じんましん、皮膚炎、気管支ぜんそく、鼻炎等を改善する薬。
眠気を催す事がある薬です。
●フロモックス錠
最近による感染症の治療の薬。
●セルベックスカプセル
2つの薬から、胃腸を守る薬。

★塗り薬★
●デルモベート軟膏
かゆみ、あかみ、炎症などを抑える、ステロイドホルモン剤。