JAXA相模原キャンパスへ行ってきました | 和泉屋活動記<居酒屋和泉から→

和泉屋活動記<居酒屋和泉から→

神奈川県相模原市にある「居酒屋和泉」が2013年3月で閉店しました。
でも、居酒屋和泉に支えられた19年間を引き継ぐ為に、
居酒屋和泉を引き継ぎ、屋号「和泉屋」として、
いつか自分なりのお店を開店させようと、
ブログを続けていきます。

今日は、旦那の熱望により
JAXA相模原キャンパスへ見学に行きました。

ANAで行く、格安国内旅行はミュゼトラベル

娘は、保育園で来た事があると言っていましたが、
私も旦那も長年相模原に住んでいるのに
JAXA相模原キャンパスに入った事がありませんでした。

外には、ロケットが展示してあったり、
屋内にも展示室があって、スタンプラリーがあったり、
宇宙の本が沢山置いてあったりと
宇宙好きな人は大喜びする場所でした。

残念だったのが、食堂が13時30分で終わってしまって
通常はやっているティータイムもお休みでした。

お土産も沢山売っていたけど、なんだか近所に住んでいるので
買う気がしませんでした

今度は、幕張メッセで行われている
宇宙博2014に行きたいと旦那が言っていました。
私と娘はどうかな~


とりあえず、JAXA相模原キャンパスは、駐車場もあって、
気軽に入れるようになっています。
見学も無料なので、ちょっとした時間が空いた時に
フラッと来るにはお薦めの場所です。
食堂のメニューも良さそうなので、今度は是非食べに来たいと思います。