2014年新春どのドラマを見ようかな~ | 和泉屋活動記<居酒屋和泉から→

和泉屋活動記<居酒屋和泉から→

神奈川県相模原市にある「居酒屋和泉」が2013年3月で閉店しました。
でも、居酒屋和泉に支えられた19年間を引き継ぐ為に、
居酒屋和泉を引き継ぎ、屋号「和泉屋」として、
いつか自分なりのお店を開店させようと、
ブログを続けていきます。

2014年新春
また新しいドラマが始まりますね。
ドラマ大好きです

今なら2週間お試しで見られます!
 スカパー!簡単申込

毎シーズン、大体の新作ドラマをチェックして
どれを録画しようかと考えます。
そして、ある程度見てみたいと思うドラマを
全部録画する事にしています。

ドラマは人それぞれ好き嫌いがあるので、
私が気に入っているドラマが
必ずしも、名作とは限りません。
参考までに、、、。

<2014年新春主なドラマ週間スケジュール>
注目のドラマをご紹介します。
私の録画予定ドラマもご紹介します。
※ドラマ名にドラマの公式サイトへリンクしています※


月曜日:隠蔽捜査TBS系:01/13(月) 20:00~
    
録画しようかどうか考え中です。
      「月曜ミステリー」の枠は好きで毎回録画していますが
      今回の配役で自分の好きな人があまりいないので、考え中です。
        

    失恋ショコラティエ
フジテレビ系:01/13(月) 21:00~
       録画予定
       嵐の松本潤さんが主演です。楽しみです。
       やっぱり、月9は毎回期待しています
       どんなラブストーリーか楽しみです。
       月9は必ず録画しています。
      

火曜日:チーム・バチスタ4フジテレビ系:01/07(火) 22:00~
        毎回、チームバチスタは見ていません。
        ドラマとはいえ、お医者さんに悪い人がいるという内容は
        心が痛むというか、病院が怖くなるからです
      
     福家警部補の挨拶フジテレビ系:01/14(火) 21:00~
        録画予定
        壇れいさん主演です。
        どんなキャラクターを演じてくれるか楽しみです。
        刑事物も好きなので、
        どんな事件をどんな風に解決してくれるか期待しています。

水曜日:僕のいた時間フジテレビ系:01/08(水) 22:00~
       録画開始
       三浦春馬さんが主演です。
       ラストシンデレラ
       大好きになったので、応援しています。
       難病の闘病をテーマにしたドラマで
       ちょっと重いかな~と思いましたが、
       三浦春馬さんが見たくて、見ることにしました。
     
    明日、ママがいない
日本テレビ系:01/15(水) 22:00~
      かわいい子役達が魅せてくれると思いますが、
      子供達が苦しめられるドラマが可哀想で見ていられないので
      見られないと思います。


木曜日:緊急取調室テレビ朝日系:01/09(木) 21:00~
      録画開始
      天海祐希さんが好きなので見ることにしました。
      第一話面白かったです。
     
    
    医龍4
フジテレビ系:01/09(木) 22:00~
      医療ドラマが好きな方ですが、医龍は怖いイメージがあるので
      今回は見るを止めようかと思います。
   
      慰謝料弁護士
日本テレビ系:01/09(木) 23:59~
      録画開始 
       ココリコ田中さんが主演です。第一話面白かったです。
       いいキャラクターです。

金曜日:天誅 TENCHU 闇の仕置人
       フジテレビ系:01/24(金) 19:57~
       主演の小野ゆり子さんは、前の月曜ミステリーの
       「刑事のまなざし」で女刑事役だった女優さんですね。
       京本政樹さんが参加されているのも面白そうだし、
       声優の三ツ矢雄二さんがスナックのママ役なのも
       面白そうです。

      夜の先生TBS系:01/17(金) 22:00~
      観月ありささん主演の学園ドラマです。
      録画考え中ですが、気になるドラマの一つです。

       私の嫌いな探偵テレビ朝日系:01/17(金) 23:15~
     録画予定
     剛力彩芽さん
、玉木宏さんのW主演で、面白そう。
     そして、仮面ライダーウィザードで応援していた
白石隼也さんも
     出演するという事で、仮面ライダー以外の演技も見てみたい。
 
     
土曜日:戦力外捜査官日本テレビ系:01/11(土) 21:00~
     録画予定
     武井咲さんとTAKEHIROさんの掛け合いが楽しみです。

日曜日:S(エス) -最後の警官-TBS系:01/12(日) 20:54~
     録画予定
     日曜劇場の枠のドラマは毎回好きです。
     主演の向井理さん・綾野剛さんがかっこいい
     向井理さんは日曜劇場枠の「サマーレスキュー」
     かっこいいと思いました。
     綾野剛さんは日曜劇場枠の「空飛ぶ広報室」
     かっこいいと思いました。
     お二方とも、日曜劇場枠だったんですね。
     今回もとても期待しています。
WOWOW
気に入っているドラマが終わってしまうのはとても寂しいけど、
また新しいドラマが始まるのは、ワクワクしますね。
とても期待しています。