新メニュー開発★ | 和泉屋活動記<居酒屋和泉から→

和泉屋活動記<居酒屋和泉から→

神奈川県相模原市にある「居酒屋和泉」が2013年3月で閉店しました。
でも、居酒屋和泉に支えられた19年間を引き継ぐ為に、
居酒屋和泉を引き継ぎ、屋号「和泉屋」として、
いつか自分なりのお店を開店させようと、
ブログを続けていきます。

春になって、何か新メニューを作ろうかと思案中です。


夏には、我が家のお庭で沢山の野菜ができる予定なので

採り立て野菜メニューも考えつつ、ドリンクや料理の新メニューを思案中★

夏になると、私の出勤の時に新鮮野菜が届く予定なので期待していて下さい★

お庭のお野菜の栽培・観察・管理など、かなり力を入れています!!

力の入れ具合はこちらで確認してみて下さい。

→「実のなるお庭を目指して!」

http://ameblo.jp/joyful-gardening/


私の新メニューのモットーとしては、 「健康になれるもの」

毎日食べたくなるような、健康食品を考えたい。


まずは・・・。

<採れ立て野菜メニュー>

●明日葉のお浸し

健康ブームで注目されている野菜です。

食べ続ける事によって、体質改善が見込まれる野菜です。

我が家のお庭に苗を植えました。

来月あたりから、収獲できる予定です。

「明日葉」は、今日、葉を取っても明日また新しい葉が出る程

生命力があるという所から名前がついた程の植物なので

収獲できるようになれば、毎週お店に並べることができるかなと期待しています。


●モロヘイヤのとろろ

モロヘイヤも健康野菜と言われています。

モロヘイヤの葉を包丁で叩くと、粘りが出てとろろみたいになります。

モロヘイヤも我が家のお庭に種を蒔きました。

まだまだ芽が出てこないので、収獲は夏あたりの予定です。


●ミニトマト食べ放題

今、栽培中です。どういうメニューになるかは、お楽しみ・・・。

楽しいメニューになる予定です★


その他、オクラやゴーヤなども植えていますので、沢山食べて健康になりたいですね。


<計画中のメニュー>

●デトックスジュース

これも健康ブームの飲み物です。どちらかといえば、お茶です。

日頃からの食生活などで、体にたまった毒素を出すことを 「デトックス」 と言います。

お茶(ソフトドリンク)として、焼酎の割りモノとして、お店に登場する予定です。

今、情報収集中です。


●鳥はむ

今、ネットやTVで情報が流れている注目のメニューです。 

仕込みに2日間くらいかかりますが、とても美味しいと評判です。

材料を用意して、仕込みサイクルを確立させれば、

すぐにでもお店に登場する予定のメニューです。お楽しみに★


私が私なりに、健康に良さそうなものを考えて、メニューに入れようと思っていますが

何か、ご意見などありましたら、よろしくお願いしますラブラブ