ちわーーす。ヨーキーです。

 

昨日、なーんとなくYouTubeを観ていたら、ホラー系の動画が流れ出して

 

その中に「VR」というゴーグルの使い方があった。

 

 

こんな感じっすね。

 

顔にハマっているゴーグルに、スマホを差し込んでバーチャル体験をするというもの。

 

まるでその場所にいる感覚を感じれるとか。

 

少々前から知っていたけど、へーー、流行っているんだ。

 

いろんな種類が出ているらしい。

 

リゾート地、ライブ、ホラー、アトラクションに乗っているときの臨場感を味わうなど。

 

 

なるほどーー。面白そうっすね。

 

特に、ホラー系は。

 

差し迫ってくる怖さは、並大抵ではなさそう。

 

 

あーー、しかし、オレの場合、目が疲れやすいからな。

 

購入には、少々迷う。

 

 

しかし、あれだな。。。

 

やりすぎ都市伝説などでも、時々霊能力特集や

 

不思議な話系をやっているが

 

いつの時代も、こうゆうコトってニーズがあるんだな。

 

怖い話も、結局はその人の頭の中で作り出しているのであって

 

リアル体験ではない。

 

あ、、、上の事は、やりすぎ都市伝説を観て、出演者が以上に怖がっていたので

 

そう思ったっていう感想です。

 

リアル体験は、ある意味必死やね。

 

 

では、今日も最後までお付き合いありがとうございました。