ちわーっす。ヨーキーです。
 
香りのよいリキュールを少々紅茶に入れると上手いっすね。
 
身体も温まるように感じます。
 
寒い冬にぴったりな飲み物に変身って感じですビックリマーク
 
 
では、昨日の話の続きから。
 
その女の人が言うには
 
「赤いマフラーを巻いた女の子みたいのが、部屋の隅にいる」
 
そうそう、おっさんたちは一体何の目的で、部屋でカードゲームをしていたのか?
 
何の集まりか?
 
それ説明してませんでしたね(;^_^A
 
 
実は除霊を頼まれていたっていうか
 
おっさんたちのグループって、元々は大学のサークル仲間で
 
世界の不思議、超常現象を研究する活動をしていた。
 
その仲間の中に神主の息子がいて、今は実家の神社を継いでいる。
 
しかし、神社っていう場所は、時には厄介な相談を受けるらしく
 
理屈では説明できない悩みというか、
 
まあ簡単に言えば「霊のしわさかも?」とう案件だな。
 
おっさんたちは、除霊の見学っていうか、ちょうど新年会もかねての集まりになったので
 
どうせなら合宿でやるか!となったらしい。
 
除霊を合宿でやるっていいのかよ?
 
っと、少々ツッコミたくなったが。。。
 
 
世間一般からみたら、怪しい集まりだなーー。
 
そんな合宿の最中、リアルに出てしまったっていう。。。
 
 
おっさんのグループの中では、とび抜けて霊感の強い人が一人いる。
 
なのでその人だけが、座敷わらしを見ているという奇妙な現象。
 
しかし、だんだん時間がたつにつれて、薄っすらと何かが浮かび上がるような
 
人の姿の輪郭、赤い色、着物。
 
結局全員が、その妖怪を見れたらしい。
 
しかし、、、座敷わらしって。
 
あんまり、怖い妖怪じゃないよね。
 
どちらかといえば、富や幸運をもたらしてくれるような。
 
 
 
おっさんたち、いいよなーー。
 
オレも仲間と一緒に、古い旅館泊まってみるかな。
 
そして夜中にカードゲームをする。