スリランカカレー~川崎溝の口 | お酒とドラマと~居酒屋巡り

お酒とドラマと~居酒屋巡り

50才を過ぎてから始めた一人飲み
想像以上に楽しくてクセになりました

先月、友人に連れて行ってもらった
美味しいスリランカカレー屋の
“KING LION”さん
 
クセになる美味しさで恋しくなり
昨日、仕事帰りに行ってきました音譜
二度目の訪店です
初訪店の時は
*ガーリックシュリンプ
*豆アジのスパイスからあげ
*鶏肉のスリランカカレー
を、二人でシェアして頂きました
 
その時に飲んだスリランカのビールが
とても美味しかったので
またまた同じスリランカラガーを注文
そして、カレーの具材は
チキン・ポーク・魚の三種類から選べます
 
この日のお魚はマグロだったので
かなり迷いましたが、ポークを注文
お野菜もワンプレートに乗っていて食べ応え満載
スパイスの中にココナッツと魚のだしが効いていて
奥深い味わいです
(ココナッツが入ってることはネット情報ですてへぺろ
 
結構食べられる体質なのですが
ワンプレートでお腹がいっぱいダッシュ
ビールのおかわりすらできなかったほどの満足度です
ライオンラガーの原料を見てみると
カラメルが入ってました
 

日本では黒ビールに入っていますが

私は少し苦手アセアセ

 

けれどこれは甘さ控えめで飲みやすく

スパイスの辛みをさらっと流してくれる
 
とても美味しい味わいのビールで
お気に入りの一品となりました
 
先月、友人と訪れたときは
入店後まもなく満席になったけれど
早い時間ならゆっくり堪能出来そう
 
遠回りな帰り道になるけど
今後も通いそうな予感
お気に入りのお店認定です!
 
そして溝の口駅までの道中は
これまた魅惑的な光景

 
 
 
 
ずらりと並ぶ立ち飲み屋街ラブラブ
 
昭和感満載で私にとってのパラダイスキラキラ
 
到着したのは18時半頃でしたが
既にどのお店もほぼ満席状態
(画像加工で人物を消してます)
 
一人飲みをするのは少しレベルが高いアセアセ
まずは誰かと一緒に来てからかな
 
未知のお店はまだまだ沢山
楽しく、美味しく
開拓していきたいです照れ