猛暑の中、4件のはしご酒~赤羽 | お酒とドラマと~居酒屋巡り

お酒とドラマと~居酒屋巡り

50才を過ぎてから始めた一人飲み
想像以上に楽しくてクセになりました

お盆の後半は雨予報の関東雨
 
今日しかない!と猛暑の中
北赤羽の友人と飲み歩いて来ました
 
まずは1件目
“立ち飲みいこい 支店”さんへ
しゃきしゃきの女将さんの誘導でテーブル席へ
 
12時過ぎの入店でしたが
店内の席は8割方埋まっており
その後はあっという間に満席
 
少しでも多くのお客さんが入れるように
よく考えられています
 
注文はテーブルのメモに書いて店員さんへ
料理が運ばれてきたときにお勘定
 
はぁ~(ため息)マナーを全然知らない初心者なので
友人に来てもらって本当によかった~~
 
煮込み
アジフライ
シメサバ
つくね
ささみチーズ
サッポロ瓶ビール
レモンサワー
 
つまみはどれも美味しかったです
(さすが人気店)
 
そして2件目は
友人の麺なしのお好み焼きが食べたい
との要望で入店
(お店の名前がわかりません💦)
 
3件目は
一度は行ってみたかった
おでん“丸健水産”さんへ

味のある商店街の一角にあり

運良く一つ空いていたテーブルに着くことが出来ました

 
 
ワンカップと
大根
ちくわぶ
プレーン
を購入
 
どれも味が染みていてめちゃくちゃ美味しい!!!
 
20分という短い時間でしたが
隣のテーブルには可愛い男の子がいて
若い両親と話しながらの楽しい時間は
あっという間でした
すぐお隣の居酒屋さんもよさげ
近所に住んでいたら絶対毎日通ってしまうなぁてへぺろ
歩くだけでも楽しい1番街でした
最期の4件目は座ってゆっくりしたかったので
駅前の“九十九 赤羽店”さんへ
 
17時の開店と同時に入店
流石にお腹がいっぱいで軽いものと
ハイボール2杯でお店を後にしましたが
 
美味しそうなメニューが沢山あったので
次回またお邪魔したいと思います
 
4件もはしごをしたのは初めてで
疲れはしましたが
どこも美味しく、とても楽しい1日でした
 
赤羽・・・ハマりそうです生ビール爆  笑拍手