希酒喰肴 鈴や~武蔵中原 | お酒とドラマと~居酒屋巡り

お酒とドラマと~居酒屋巡り

50才を過ぎてから始めた一人飲み
想像以上に楽しくてクセになりました

JR南武線の武蔵中原駅からほど近くにある
居酒屋“鈴や”さんへ行ってきました
 
以前、知り合いご夫婦から
「海鮮の美味しい居酒屋さんがあるよ」
と聞いており念願の訪店です

 

まずは一番の推し

大分産の生牡蠣ラブラブ

なにか比較するものを置いて撮ればよかったあせる
こちらかなりの大粒で殻もゴツくて重い
身が大きく育っている証拠ですね
 
味はもちろん甘くてジューシー
プリプリの身が新鮮さを物語っていました照れ
 
そして5点盛りの
ハマチ、鰹、ホタテ、サーモン、鯛
(少し頂いてからの画像ですみません)
奥に見えるはもつ煮です
 
これはもう日本酒しかない
ということでまずは高知の“美丈夫”
少し甘めのすっきりとした味わいでとても飲みやすい
2杯目は石川の辛口“天狗舞”を注文
やっぱ辛口は好きだなぁ~
さっぱり、こってり、どちらの料理にも合う!!
 
その後はアンチョビピザやタコの唐揚げ
そして撮り忘れてしまいましたが

オススメの野菜のサラダ

 

きゅうりやトマト、トウモロコシなど
味噌やマヨネーズを付けて頂くのですが
全ての野菜が採れたて新鮮で甘くて美味しい!!
 
田舎で食べた野菜そのものの味リンゴ
 
平日は富士通の社員の方達でごった返すそう
この日は土曜日でしたが19時くらいから来店客は増え
(私たちは開店時間17時に入店)
牡蠣の注文が飛び交ってました
 
こちらのお店
お向かいにある鮮魚店さんが経営されていて
牡蠣やお魚が道を挟んで何度も運ばれていました
 
書いていたらまた食べたくなった笑い泣き
都心部のお店も良いけれど
こういう穴場でのお店は
味で勝負してる感じがとても良い
 
店員さん達もみんなとても感じがよくて
リピート確定ですグッド!