2023.7月期のドラマ~晩酌の流儀2 | お酒とドラマと~居酒屋巡り

お酒とドラマと~居酒屋巡り

50才を過ぎてから始めた一人飲み
想像以上に楽しくてクセになりました

新ドラマが始まる季節です
 
7月期の視聴候補は全部で18作品ありました
いつも3話まで観てその後どうするかを決めています
 
今回、視聴前の作品で期待しているのは
 
【トリリオンゲーム】目黒蓮主演
【最高の教師】松岡茉優主演
【VIVANT】堺雅人主演
 
の3本です
 
そしてそして大好きな
【晩酌の流儀2】が始まりましたクラッカークラッカークラッカー

調度1年ぶり

ビールの美味しい季節を狙っての

新シリーズにテンション上がりますアップ

 

晩酌へ向けての必死な努力と笑

レシピを考えながらでの食材選び

そして美味しそうなつまみ料理を作り方から披露

 

決して凝りすぎた料理ではなく
仕事終わりの平日でも作れそうなレシピばかり
(レシピ監修のロバート馬場さんに拍手👏)
 
今回は海鮮ばくだんを試してみたくなりました
栗山千明さんがとても美味しそうに飲み食いする姿は
見ていて気持ちいい!!
ノンアルでは無いことにも称賛します照れ
 
来週はこれまた大好物の“焼き鳥”
うちでも時々挑戦するも大成功までには至らず
是非とも参考にしたい
 
そんなこれからの3ヶ月間を
ビール片手に楽みたいと思います生ビール