産地直送!! | 長町・居酒屋【 おばやんくらぶ! 】 仙台・長町で人気のおいしい居酒屋 “おばやん”のブログ

長町・居酒屋【 おばやんくらぶ! 】 仙台・長町で人気のおいしい居酒屋 “おばやん”のブログ

ザモール仙台長町・ララガーデンより徒歩3分!長町で人気の美味しいごはん居酒屋”おばやん”のスタッフブログです。おすすめ料理や勝手にランキング、お客様の声・スタッフのプライベート日記(笑)まで大公開!

どうも!タクマです!


夏も本番!ムシムシで雨の日も多くなってきましたね!


そんな、夏だからこそ育つ野菜たちが、登米の”おばやん”農園にて収穫されました!




ヤングコーンとインカのめざめです!

ヤングコーンはしっかりと甘さが濃縮されており、すごくおいしいです!

炭火焼にてご提供させていただいております!!

インカのめざめは、揚げても蒸してもホックホクでどんな食べ方しても間違いなしのものに育ちました!

こちらは、ジャガバターにてご提供させて頂いております!


また、別に、”おばやん”農園をやらせていただいている、木漏れ日農園の鎌田氏による

ジャンボにんにくとささげも届きました!



ジャンボにんにくは、にんにくらしさを残しつつ、あの嫌な臭いを感じさせない

にんにく食べたいけど臭いがなーなんて人におすすめです!!

何よりも、画像のまま素揚げなので、見た目のインパクトがすごいです!!

ささげの食べてみての感想は、甘い!!身がしっかりしている!でした!

こちらは、お味噌汁等に使わせていただいております!!


これらの野菜が続々とシーズンごとにやってきます!

調理させていただく側も楽しみであります!!


ぜひぜひ皆様にも味わっていただきたいと思っております!!


では、本日はこの辺で!!