おひっこし | 中本オンザ乱

中本オンザ乱

元料理メモブログ。

かねてより居候を続けてきた家の主の許可が出たので自分のアパートを引き払うことと相成りました。
まあいろんな思い出があるよ。
寒かったり暑かったりゴキブリ出たり(これはたぶん隣人が悪い)階下のババアと揉めたり事故ったり保険金で家具が増えたりうれしかったりたのしかったり泣いたり嘔吐したり。
少し名残惜しいけどもう下のババアが面倒すぎるから契約更新しないで出て行くことにした。

出て行くことにしたのはいいけど、恐れていたように荷物が多すぎて出られない。たいへんだ!
とりあえず家具と家電類はだいたい全部不要になるので、知人に引取先を募ってみている。
結構欲しがってくれる人多くて助かりそう。
服はもう1年着てないやつ全部手放す。
本もしばらく読まなさそうなやつはサヨナラだ。幸い読みたくなったらたぶんまた買える。
一番困りそうなの何だろう…キッチン周りの細かいものかなー。お皿とか。
新居?もあんまり広くはないからそこまで物置けないしなあ。実家(あるいは別荘)かなあ。

以前友達の引っ越しの時にもらったマンガを人に押し付けよう。
もしかしたらあれらはそうやって押し付けられつづけているのかもしれない、ドラえもん。

不安もあるし期待もあるし強く生きていけますよう。
まあ最近はメンタルも落ち着いてきてるし大丈夫でしょう。
夏のことにも目を向けてこうイエー