20140620感想 | 中本オンザ乱

中本オンザ乱

元料理メモブログ。

(精神的に)私されるがままで心弛緩しきって涙が出てしまった。
一行で説明するとこれだ。

今日はベースメントバーでライブだったよ!
メンバーが遅刻したりなんだりでみんなふわっふわしてた。
しばらく元祖やってるから集中力とか結束力とかガタガタでも僕ら最低限の元祖はやれるんですよ。
今日はその最低限の元祖だった。
みんな噛み合ってなかった。
いろいろ言いたいことはあるけど言ってもあんまり変わらないっていうのは知ってるしぶっちゃけこういうのたまにあるから生理か何かだと思ってる。
でもなー悔しかったなー。

最後の方のお客さんの反応がちょっと良かったから余計テンション下がっちゃって更に終わってからステージの使い方で怒られて落ち込んで、
そのまますぐドンマツオグループを見た。
私、されるがままでした。
恍惚。

初めてちゃんと見たんだけど、曲はもちろんめちゃくちゃ好きだけど、そういうのだけじゃなくて、何て言えるかなぁ。
やってることが全部こっちに届いてるように見えた。
雑な言い方を選んでいいなら、とんでもなくかっこよかったんですよ。
最初の5分ぐらいはあーマツオさんかっこいいなー笑顔かわいいなー私5キロ痩せたら10回ぐらい抱いてほしいなーうそうそみたいなどうでもいいこと思ってたんだけど。
私は正直たぶん周りにいる人たちほど音楽好きじゃないんだけど、その場から動けなくなるぐらいに魅了されていました。やさしく引きずり込まれていった。
気持ち良かったの。
その感覚は、私がステージの上で完璧なブレイクをキメたり自分が最高だと思うフレーズを最高のポーズきめて弾いたりしてる瞬間やもうベースなんか放り出してもいいぐらいのエネルギー爆発してる瞬間にときどき端っこだけ触れるもので、
今日ステージの上で見つからなかったそれは、下から見上げる私にガンガン叩き込まれ突き刺さって悔しさや憧れや快感や嫉妬やリビドーや幸せに変わってもう何だこれ。

そんな感じで心の中身がボコボコ沸いててでも外側は完全に弛緩しててやばいなこれ早く帰ろって清算終わって楽屋に入ったらマツオさんがいた。
ステージ汚したこと謝って(やったの私じゃないけど)、感想言うのが下手だから最高でしたとだけ言ったら元祖もビールこぼすのはあれだけどステージはとても良かったよ、ルーツがあって自分たちでそれを発展させてるねっていう感じに言ってくれて(ベースも少し褒めてもらえて)嬉しくなって、
もう少しお話したいなってちゃんと感想を言おうと口を開いたら弛緩しきったところからゴボゴボ心が漏れて目からちょっとだけ流れ出てしまった。恥ずかしい。

そこから先自分でも何言ってたかよくわかんないっていうかちょっと泣いてて何だこれだったんだけど、
前述のフロアから見ててすごく気持ちよくて今日はそれを自分のステージで感じられなかったのがすごく悔しかったですって言ったと思う。
マツオさんは彼がどういう気持ちで何を求めてステージに立ってるかを教えてくれた。
テンパり過ぎてて正直あんまり理解できなかったけどなんとなくわかった。
私の下手な言葉で人に伝えたくはないから、何を聞いたかは割愛させてもらいます。
今日見たすごい人が何を考えてるのかっていうのを知れて良かった。
同じことをやったり同じ考えで動いたりするのはできないしやろうとするかどうかもわかんないけど、でも私も同じステージに立ってるわけで。
これを読んでるあなたほど、音楽のこと好きじゃないかもしれないけど、私はステージを愛してるんですよ。
(だから今日みたいに些細なことでぐずぐずになるのがものすごく嫌なの)
最近ようやく良くなってきてるから、もっと探そうと思った。
見つけること、追いかけること、そしてそれをプレゼントしたいと思う。
いつまでやれるかいつまでやる気か全然見えないけど。
それをやることは私が元祖をやる意味の一つだと思う。

うーん、まとまらないけどすごく心動いた日だった。
素敵な人に感謝。