泣くなブス! | 中本オンザ乱

中本オンザ乱

元料理メモブログ。

撮影終わってくたびれて何となくブックオフ寄って乙嫁語りの新刊となぜか今更(ミカちゃんが気に入ったのよ)ジョージ朝倉の平凡ポンチ全巻(一冊100円!)買って帰ってきた。
夕飯食べながら先に乙嫁読んで夕飯食べ終わって平凡ポンチ読んだ。
最後の方でなんかよくわからないけど(多分この中に私は1ミリも居ないんだなとか思った後ぐらい)涙出てきて気づいたらマンガ置いてわんわん泣いてた。
別にマンガに感動したとか悲しいとかじゃないよ。悩みとかあんまり無いし辛いことがあったわけでもない。

うーん。

とりあえず私の泣き顔本気でブスだよ。鏡見たら一発で涙引っ込んだわ。
私が(極度の疲労とストレスと泥酔すなわち死に近い状態のとき以外)人前で意地でも泣かないのはそういうことです。
それに涙なんて所詮排泄だよ君。排泄行為を人に見せたくなんかないんだよ。
なんだよ映画のCMとかの「泣けましたー!」って。
「面白すぎて失禁しましたー!」と同じだとまでは言わないけどさ。

でもまあたまに排泄しないといけないもんなんだろうな。
悲しい映画とか本とかで泣くのはコーヒーやビールがぶ飲みして排尿するようなもんだけど。
例えが汚くてごめんなさいね。

とりあえず涙だけで出し切れなかったものをばーっともう一個のひみつブログ(知人に読まれたら切腹したくなるやつ)に書き落とした。
すっきり!
しかし読み返してみると矛盾がちらほら…
これはあれだ、マンガの中のキチガイに影響されている!だっせ!超だっせ!
言葉はアルコールよりもひどい酔いをもたらしますね!
まあ書いたもの自体はなかなか面白いと今は思ってられるからたまに読み返そう。吐き気をもよおすときが絶対にくるからそれまでは。