カボチャのサラダ | 中本オンザ乱

中本オンザ乱

元料理メモブログ。

色のついた野菜食べようかなと思って作りました。
ポテトサラダの要領です。
具はカボチャとにんじんとたまねぎと切れてるチーズとゆで卵。
あ、ハム入れるの忘れてた。
きゅうりを入れようかと思ったのですが、最近きゅうりが「世界一栄養の少ない野菜」でギネスに載ったと聞いたのでやめました。きゅうり農家さんごめんなさい。

味はそこそこ。
実家の母がしょっちゅう作っててそれとほぼ同じような味だったので感動は薄いです。おいしいけど。
レンジ使えばそっこーできるし楽でいいやー

同時に作った牛肉のビール煮はいまひとつだった。
ビール使うぐらいなら料理酒で十分。圧力鍋使うから肉は柔らかくなるし。
変な甘さと酸味が出ててあんまり好みじゃなかったなー。
肉と野菜煮込むならコンソメが一番手軽でおいしい。(どうやってもポトフになっちゃうけど)