しいたけ煮デス飛び出すハート

単品でも、おばんざい3点セットの

1点としても良いですねー。

マスターの味付けで

和食の良さを味わって

頂けたら〜と思います。

如何でしょうか!?


今日4月5日は遠くチリ領の 

絶海の孤島

イースター島が発見された日

なんだそうです。


その事を知り目が輝きました目

この島に立っているモアイ像🗿に

私は憧れたのであります笑。


わぁ、見てみたいなぁ。。。

遠過ぎて見る事はないなぁ。。。


そんな事を思っていた若い頃

大阪に世界で初めてイースター島から

モアイ像が来ると知り

胸が高鳴り見にいかなくてはDASH!と。


正直、想像より小さかった

のですがアセアセ

これが本物のモアイ像なんだーと

華やかさは何もないのですが

先人が造ったものなんだーと言う

ロマンを感じました。


見たかった気持ちが

満たされたのでありますキラキラ

ただただ眺めました。

 

大昔の人々は凄いとしか

言いようのない事をなさっておられ

凡人には分からない

頭脳をお持ちですね。