イカとんび串焼きデス飛び出すハート

小田原産でございます。

イカとんび、大好きデス😍。

初めて、とんびを食べた時

なんて美味しいと感動した

覚えがございます笑。

この、とんび

大きくて食べ応えがございますよー

如何でしょうか!?


私は時々、驚くのであります。

お客様がご夫婦、カップルで

おいで下さり

会話をされている声の小ささ。


なるほど、その音量で

聞こえるのかー目


いくら私と申しましてもあせる

出かけ先のお店に入って

大声での会話はいたしませんが

他店であれ家であれ電話であれ

そんな小声で話す機会はありません


側を通りましても

カウンター越しだけの距離で

ありましても

何を話されているのか

聞こえない声量。


なるほどな。

やはり元大阪人の私は

声が大き過ぎるんだー。


反省、反省。

出かけた折は

ちょっと上品に小さい声で

話すよう心がけましょ!。


省エネ会話だなぁと感じる

私でございますアセアセ