カボチャ煮です飛び出すハート

大阪生まれですので私は

"なんきん"と言っていましたね。

しっかり、お腹にドスンと来て

食べた〜と言う感じになりますね。

如何でしょうか!?


テレビ番組でしていたそうですが

大阪の人は洋食にライスと言う時

ライスにお塩をかける〜と。


そう言えばそうです。

理由は難しい話ではなく

ごく自然に

昔からそうして食べて来たからと。


そうなんです!。

私もそうでした。

濃い味に対して、ちょっとした

箸休めになる感じです。


ただ、関東に住み

周りの人がかけないので

今では、そのまま食べるように。


そんな時でも少し多かったな、

食べ切るのか辛いなと思うと、

ついお塩をかけて食べたくなります。


関東でテーブルにお塩があるのは

スープなどを濃くしたい方用とか。

大阪の人に言わせると

"それはお店の味やから失礼やろ!"

私もそう思う派です笑。


関東の方にとって

不思議な食べ方らしいですあせる

減塩を言われる世の中。

でもお塩って美味しいですよねー❤️


かけたくなる衝動ゲラゲラ