サザエのお刺身デスラブラブ
刺身派とツボ焼き派に
分かれるところですねー。
どちらがお好きでしょうか?。
サザエの歯応え
大好きなんです、ワタシ😊。
如何でしょうか!?

どうも今年はスギ花粉症の入り口に
入ったようです。
唇の乾燥もマシになって来ましたし
鼻をかむのもマシになりました。

しかし少し前から耳の不調😔。
鈍〜く痛いような変な感じ。
これは鼻のかみすぎでなった模様。

そこで夕べ耳の事でネットサーフィン

面白い話を見つけましたビックリマーク
耳垢に乾燥型と湿り型があり
それによってご先祖様のルーツが
見えるとか!。

日本人の7〜8割は乾燥カサカサ。
しかし欧米では、ほとんど湿り型。
韓国や中国北部になると
100%カサカサ。
黄色人種の人に多いそうです。

面白い!!。面白すぎる!!

そして元々日本にいた
縄文人は湿り型、
弥生時代に渡来してこられた
弥生人はカサカサ型なのだそうです

それが今では混ざり合い
両方の型となり日本人が
成り立っているそうです。

ひぇ〜!!!
耳垢ひとつでこんなロマンが💕。
私のはるか、はるか遠い
ご先祖様はどんな方だったんだろう
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

知ってみたい気がします。