{6816C499-2E8D-40EE-B9F7-A3062D534533}

{C693E117-3AEA-49CD-8F12-86D9FE6C2BD2}
昨夜の新城サンモールです。
21時頃です。
この後も雪は積もりました。

少し写真を撮りに出ただけで
洋服にも頭にも雪が☃️。

皆様、大丈夫でしたか
怪我はなかったでしょうか

今日、なんだかなぁと思う
ニュースを読みました。
9万人のフォロワーさんを持つ
ユーチューバーの方が宣伝をするので
ホテルにタダで泊めてとメールし
ホテルオーナーが激怒して
その方の名前は出さず
Facebookにそのメールを
キャプチャしてお断り!を載せると
批判的なコメントが相次いだとか。

オーナーの意見は
貴女をタダで泊めてしまうと
誰が人件費を払うのでしょう
今後、ホテルに泊まられる際は
他のお客様同様、宿泊費を
支払われる事をオススメします、です

それに対してユーチューバーの方は
怒っているし悲しい、動揺しているし
不安にもなりバカにされた、と。
そして自分が泊まる事で報酬を
貰うのが普通だと。
そしてその方自身が動画で
騒動を告白したとか。

随分昔ですが山中湖のお店で
山中湖を旅行雑誌で取り上げたいので
御協力下さい、お話をお願いしますと
頼まれました。
観光地ですので協力しますよ!
と申し上げました。

観光地の色々、よもやま話をしまして
暫くすると、お店を載せますので
料金を支払って下さいと
言われた事がありました。
そう言うこと

お断りしましたが
それから旅行雑誌等を見る目が変わり
あぁ、宣伝費を払いお店や旅館を
載せてもらっている訳ね。
実際、利用してじゃないんだ〜。

いい加減なものね〜と
シラけてしまいました。

社会って複雑。
色んな意見があり利害があります。

真っ白な心でいると
私、バカだなぁなんて
思い知らされます。
協力を言われ親切心でお話したのに
雑誌社の商売だったのね

世間知らずで困ったさんだ