秘密 お食事中はご遠慮下さい!!


昨日ちょっとだけ気温が上がったおかげで

今日はちょっとだけ寒いような気がするくもり

開幕して1週間が経ったプロ野球だが、

あえてどことは言わないが

オヤジが贔屓にしているお肉屋さんの

今年のチームはまるでうんちむっ

そんなこともブログの更新の足枷になってる

ひとつの理由かもしれないなチーン

さて昨日のブログで桜についてふれたオヤジ。

そんな桜を見て綺麗だ合格って感じたのは

だいぶん前にも書いた気がするが30歳を

過ぎた頃ガーン

当時仕事で行っていた網走辺りで見た桜が

何気に綺麗だなぁ目って思ったわけよドキドキ

因みに北海道は桜と時を同じく梅も咲く桜

だからある意味どれが桜でどれが梅なのか

訳がわからないというのがオヤジの本音滝汗

まぁどっちでも綺麗だからいっかキラキラ

って感じだなてへぺろ


さて、オヤジが子供の頃

オヤジの親父の仕事の本を盗み見をして

衝撃を受けたことがあるんだびっくりドンッ

それは今年感染者が多くなってるって

ニュースでやっていた梅毒の写真ポーン

何気に開いたページに写し出された

大人のヤバくなってるチ〇コゲッソリ

それは風呂で見たことのあるお父ちゃんの

でっかいチ〇コとは異なり、なんだか変な風に

なっていたのだったゲロー

どうしたらこうなってしまうんだろうはてなマーク

子供心に、将来こんなちんちんになったら

どうしよう・・えーん

という恐怖を感じ、恐る恐るお母ちゃんに

本を見せ

『お母ちゃん、なんでこんなになっちゃうの?』

って質問をぶつけてみるひらめき電球

赤ちゃんは腹がパカーンあせるって割れて

出てくると言っていたお母ちゃんおねがい

どんなことだってお母ちゃんの言ってる事は

正しいと思っている子供のオヤジに言ったビックリマーク

『銭湯の床に座るとこうなるんだよ!!

えっびっくり!?どういうこと???

『お尻の穴からバイ菌が入るとこうなる』

なるほどひらめき電球ってかガーン

『なら大きいお風呂にはいけないねショボーン

当時、時々行く銭湯が好きだったオヤジ

衝撃の告白を受け銭湯に行くのが

怖くなったのはいうまでもないがチーン

優しいお母ちゃんの言葉

『お尻の穴に力を入れとけば大丈夫音譜

お腹が痛いときにお母ちゃんにお腹を撫でて

もらったら不思議に治ったように…

ケツの穴に力を入れるという不思議な言葉で

救われたオヤジデレデレ

今でも温泉とかスーパー銭湯に

時々お邪魔するオヤジだが

今でもお母ちゃんの言いつけ通り

ケツの穴を引き締めて風呂に入っている酔っ払い


おわり完了