いやいやガーン

年が明けたので少しは渋滞も緩和されるかなと

思いきや今日もまた札幌市内は混んでいる汗

これも昨年末に降った大雪の影響と

除雪が追い付いていないのか

札幌市が除雪費をケチっているのか…

因みにオヤジは札幌市民ではないので

あまり偉そうな事は言えないがニヒヒ

大雪によるガタガタ道のせいで

オヤジの愛車フェラーリバンの

マフリャーが落ちそうになって

ぶらぶらになりやがったガーン

今はとりあえす応急措置でしのいでいるが

いつまたブラブラに成り下がるのか

ビビっているんだガーン

そしてガタガタ道より恐ろしいのが

雪道に突然現れるマンホールの穴ボコドンッ

過去に穴ボコにまんまとはまり

プロントスポイラーを粉砕された経験のある

オヤジのフェラーリにとって最悪の敵だムキー

いや、オヤジに限らず凶器マンホールに

やっつけられた人達は多いはずたえーん

そんな事もあってからなのか

昨日の夕方のテレビでこのマンホールの穴ボコに

ついて特集をくんで放送していたっけカナヘイきらきら

中々わかっているテレビだアップ

感心していたが、札幌市の職員だったか

開発局の職員だったか忘れたが

マンホールの対応策として

雪で埋めてしまえ!

雪だけじゃなく水をぶっかけて固めろ!

という事を言い出したもんだから

番組の人達も埋めちゃえばいいの~って

盛り上がっちゃってたんだよなびっくり

ってか…そもそも雪で埋まってた所が

マンホール下の暖かさで穴ボコになったのに

雪で埋めて固めたところで解決策どころか

完全にこれは罠だとオヤジ的に思うのだが滝汗

本日、どれだけの人が昨日のテレビの影響で

セッセかとマンホール罠をこしらえているか

想像すら出来ないがガーン

皆さんもマンホールの穴ボコには

お気をつけくださいゲッソリ



参考までに…

オナホールは大歓迎れすぅ酔っ払い