雪だなぁ雪雪雪

今日は雪だ雪の結晶雪の結晶雪の結晶

苦手だった11月も終わり12月になったニコニコ

12月が特別好きなわけでもないが

なんだか世の中の人達が忙しそうに

している姿をみると年末なんだひらめき電球

あらためて実感するわけだクリスマスツリー

市場やスーパーにもお正月に食べるような

品物が並びはじめ、BGMはクリスマス。

なんだか昨日あたりから

気の早い人達はこぞってお買い物を

張り切っているアセアセ

それにしても今年の蟹は異常に高いかに座

時々蟹屋さんに成り済まして

蟹を売っていながら

蟹があまり好きではないオヤジにすれば、

なにもわざわざ高い

この時期に蟹を食わなくても

良さそうなもんだか滝汗

普通の人達にとって正月には蟹を

食いたいのであろうなウインク

それではオヤジはなにを食いたいのか?

オヤジが正月にこれを食いたいひらめき電球

と思うのは…雑煮恋の矢

別に正月じゃなくても材料があれば

いつだって雑煮くらい食えそうだが

正月に食う雑煮は格別だニコニコ


もぉ~いくつ寝ると~お正月音譜音譜音譜

こんな歌を子供の頃は歌ったが

大人になると歌わなくなった汗

クリスマスも特別なこともないが

今年に限って言えば25日はお休みグラサン

恋人達のクリスマスにはオヤジの店に

来るような人は見込めない❗

だから今年は雪山チャレンジクラッカークラッカー

古い友達とキャンプに行ってこようと

思っているチョキ

そんなこんなで12月も頑張りましょー