ここは千歳。

かき氷を食べたい!!

って駄々をこねるガキどもに怒る事を

忘れた大人たち滝汗

オヤジの子供時代ならそんな我儘

許されるはずもなく所かまわず父ちゃんの

鉄拳制裁であえなく撃沈ドンッドンッドンッ

それはオヤジの子供達へも伝承され

暴力親父とはオヤジの事だムキームキー

と自負しているところだにひひチョキ

でもまぁ時代が時代。ガキどもは

知らなくていい言葉とか知識で

やれ虐待とかパワハラなんてことを

言い出すんだから今の親も大変なんだガーン


さて空港が近いからなのか

まーったく関係ないのか知らないが

言葉を聞いてもわからないような

東南アジアなのか中国なのか・・・

まぁそっち系の外国人が

この千歳には数多く来るアセアセ



その昔、中国に渡ったオヤジ中国

北京でラストエンペラーの舞台、紫禁城目

ちょっと離れて万里の長城目

飯は北京ダック得意げ

大都会だった上海目

夜のお楽しみ上海ムーングラブラブ

お楽しみと言っても別に女を買いに行った

訳ではないぞパー



誰だ?オヤジがそんなイヤらしいことを

してきたと想像している奴は滝汗




とある日本人が行っても安全な

お酒を出す店リキュール

さすがにここは中国。人口が多い分

それはそれは可愛い子ちゃんも多いラブラブ

日本人とは似て異なる

アジアンビューティー恋の矢

男なら誰だって…『あわよくばラブ』って

気持ちになってしまうだろうな・・・


そのお店の帰り際、

オヤジの横に座っていた

可愛い女の子ラブラブ!

お会計をしようと、黒服を呼ぶため

上げた腕の下に見えたジャングル宇宙人

腋毛ボーナスガーン

オヤジの淡い気持ちと裏腹に学んだ

中華人民共和国の異文化ダウン  ダウン  ダウン



おっとひらめき電球観光バスがやって来たあせる

日本は今まさにお盆のシーズンで休みの

人間も多いだろうが、外国も休みなのかな?

日本人とは異なる装いでオヤジ前で

何にも言葉を発することなく、

これまた携帯カメラで焼いているホタテや

つぶ、焼きガキをパシャパシャ撮っていく人カメラ

時には汗だくで焼いているオヤジの姿まで

どう考えても入っているだろうガーンと思える

角度で携帯カメラで撮影ニヤニヤ

別に文句は言わないがThank Youの

一言ぐらい言っていけむかっビックリマークってことだむっ

そんな中、ひとりのノースリーブの

ワンピースを着た可愛い子ちゃんラブ

しかし

他の外国人と同様にオヤジが焼いている

網の上の貝類を携帯でパシャパシャ真顔




しょせんこの程度の写真がニッポンに来た

思い出になるとは思えないが、

可愛い女の子だから許しちゃうてへぺろラブラブ


っとその時、一緒に来ていた仲間を呼ぶため

上げた腕の下に見えたのは・・・



腋毛ボーナスドンッポーンポーン



ノースリーブなんか着るなよむかっむかっむかっビックリマークビックリマークビックリマーク

時代は変わっても変わらないものは大切だ!

とでもアピールしたいのか!?

隠し撮りしてやりたい笑い泣きと無音カメラを

起動したがチャンスを逃してしまったぜチーン

しかし…突然現れる腋毛ボーナスに

対応する手だては千歳でのオヤジは

持ち合わせていない爆弾



おわり。