今日は豚丼屋さんをサボって

円山球場に高校野球を見に行こうと

企てていたが、ついご飯を炊いてしまい

仕方なく豚丼屋さんを営業しつつ

テレビて札幌日大と札幌第一の試合を見ている目

小学2年生から野球を始めたオヤジ野球

高校では真面目だったにも関わらず

『お前が居ると大会に出れなくなる❗』

という監督の言葉を最後に高校野球引退汗

あえなく甲子園への道を閉ざした訳だが、

そもそも甲子園に行けるほどの強豪校では

なかったわけだなてへぺろ


さて、涙腺ユルユルなオヤジにとって

応援をしている学生達も含め

球場で見る高校生の一生懸命な姿には

つい涙が出てきてしまうんだえーん

こんな経験は高校生でしか味わえない事だひらめき電球

最近の…特にオヤジの店の回りの子供達は

小学校すらお受験らしく、

学校が終わったら塾に通い、

土日すらお勉強に打ち込むという

これまたオヤジには経験の無いことを

味わっているらしいアセアセ

小学校も低学年から勉強をそっちのけで

野球だのナンだのに費やした結果が

今は居酒屋のオヤジガーン

しかしオヤジもスポーツに目もくれず、

小学校の頃からお受験をしてガリ勉に

なっていたら果してどんな職業について

どんな中年になっていたろだろう??

そしてどっちの方が幸せだったのだろうな笑い泣き

将来、偉い人になってもらおうと勉強を

押し付けることが良いのか悪いのか

どっちが正解で不正解かはわからないが、

オヤジの店の場合、頭のヨロシイ職業の

人より体育会系で育った人達の方が

余程行儀かいいのは言うまでもないニヒヒ

特に先生と言われる奴等にはろくなのが

いない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おわり。