5月の後半は暑いくらいの札幌だったのに

6月に入ってからはすんげぇ寒くて

調子にのって短パンに衣替えをしたオヤジも

少しだけ後悔していた昨日までとうって代わり

今日の札幌は心地よいほどの天気だ晴れ晴れ

好きだった夏目ちゃんが降板してしまった

水曜夜のお楽しみ番組『怒り親党』の中で

今週の怒られたさん

と言うコーナーがあるひらめき電球

大人達はどんな事で怒られてるかってのを

面白おかしく紹介しているんだ爆笑

さて、オヤジもこんな事をしていると

あまり怒られることもないってか

どちらかと言えば、オヤジの方が

怒っている場合が多いがプンプンむかっ

怒って帰るお客さんを紹介してみるかびっくり

まぁ怒っているのかは知らないが、

ふと扉を開け無言で店内を見渡す人目

この時点での取引は成立してないので

お客さんではなくてただの人であるひらめき電球

人『飲み放題ありますかー?

オヤジ『あるよニヒヒ

『前払いで8800円音譜

人『高いので止めときますアセアセ

飲み放題に関しては、消費税込という

大サービスにも関わらず『高い!!

という根拠がオヤジにはわからないガーン

こんな人が大量発生しているのが実態だガーン


消費税と言えばこの前真剣に怒ってた

お客さんがいたっけゲローゲロー

晩酌セットの1500円をご注文。

オヤジの本音というか、飲食店なら

晩酌セットの他に一杯でも多く

お酒でも飲んでくれりゃ有難いと思うが、

中々世の中は難しく出来ていて、

このお客さんもセットのみでお会計と

いうことになったチーン

『お会計1620円です。』

お店の貼り紙にもちゃんと『税別』と

書いてあるんだが、

突然起こりだしたお客さんDASH!

『なんだよむかっ消費税とるのかよビックリマークビックリマークビックリマーク

おいはてなマークとるのかよ❗って凄まれた所で、

お国が決めた事ダゼガーン

オヤジ優しく『税金はかかるんですひらめき電球

別に謝る必要もないしなニヤリ

舌打ちをしながら小銭を探すお客さん

捨て台詞と同時に金を投げるように

オヤジに渡し、

ドアを荒々しく開け帰ってったムキー



なんなんだろう??


おわり。