おはようございます晴れ

今日は暑くなると天気予報でやっていたので

朝から短パンを履いて

気合いを入れたオヤジっすグラサン

ゴールデンウィークは休めなかったので

今度の日曜は店を休んでチャリンコに乗ろうと

セッセと朝からチャリンコのメンテナンスを

済ませてから

魚屋さんへと向かったのでありますチョキ

久しくブログの更新をしていないと、

やれサボってるとか、ブログを書かないの?

とか言ってくる人もいるわけなのだが

今度からはそういう人は名指しで

ブログで悪口を書いてやろうと思っている口笛




小学3年生のクラス替えで新しい

クラスメートの中に、飛びきり美人な

『のぶえちゃん』という女の子がいたラブ

小学生も低学年だった頃のオヤジだが

のぶえちゃんの事が好きでたまらなかった酔っ払い

っていう記憶が今でもあるんだハートハート

しかし何故だろう小学生ってのは

好きな子になんとか構ってもらいたくて、

わざと意地悪をしたりして泣かしてしまう

なんてこともあるんだよなぁ…滝汗



さて、魚屋さんと同じ建物の中に、野菜を

売っている店があるんだひらめき電球

魚屋さんにはほぼ毎日のように用事があるので

顔を出すオヤジだが、この野菜屋さんは

さほど用事があるわけでもなく

魚屋さんのついでに寄るだけの店なのだが、

そこの婆ちゃんが何かとオヤジをいじって

くるからイライラするんだむっ

『お兄ちゃん柔道やってるんでしょ?

『お兄ちゃん相撲取りやってたのかい?

『お兄ちゃん体格がいいからプロレスかい?

朝のテンションが上がってもいない時間に

買い物に行くたびにあれやこれやあせる

特別いじられるほど仲もよくない店の

婆ちゃんにナニをいわれようと

殆んど無視しているオヤジだが、なんせ

しつこく話しかけてくるこの婆ちゃんアセアセ

『誰かは豆腐を食って痩せたとか』

『野菜を沢山食って痩せろ❗』とか

オヤジ的に体格は至って普通だと思ってるし

身長もそれほど大きい訳でもなく、

極々平均的な体格だと思っているし…ガーン

強いて言えば少しだけガリガリなだけだが

全くもって大きなお世話パンチ!

今日に至っては…

『お兄ちゃん、日体大相撲部の主将みたい

だよねびっくり?』って汗汗汗

そもそも日体大なんか興味もなけりゃ

そこの相撲部の主将なんか見たこともないし

ソイツは誰もが知っている

とても有名な人間なのですか??


あぁ~💦

面倒臭ってか

鬱陶しいあせるあせるあせるあせるというか・・・滝汗



考えてみるとのぶえちゃん、

殆んどオヤジのことを無視してたっけハートブレイク

あれから約40年・・・

知らなきゃよかったドンッってことも

世の中にはあるんだなゲッソリ