腹が減ったのでインスタントのどん兵衛を

向かいのサンクスから買ってきたラブ

しかも特盛だぜ得意げチョキ

オヤジの中で、カップラーメンと言えば、

カップヌードルの初代かカレー味合格

うどん系は赤いきつねよりどん兵衛派だ🎶

こと、どん兵衛に関してはどう言うわけか

時々無性に食いたくなるんだ得意げ

あの出汁のきいた味がきっと好きなんだな❤

お湯を沸かし、どん兵衛のふたを開け、

粉末のスープのもとを手で開けようとしたら

手を滑らせて床に飛び散った粉末スープチーン

ひ、ひ、ひ…久々のどん兵衛の…汗汗汗えーん

こぼれた粉末スープは拾おうにも拾えない汗

これにはどうにも困ったオヤジ滝汗

決め手のスープのもとが消えた今、

既にどん兵衛でもなんでもなく、

インスタントお湯きつねうどんガーン

店にあるめんつゆとか出汁とかでどんなに

味付けを頑張ってみても同じ味に

ならないし、なるわけがないダウンダウン

ど…ど…どんべぇ~!!!


という昨日の話爆弾


だからなのかゴールデンウィークなのに

雪が降った今日の千歳汗汗汗

物事には原因があるから結果があるのだろう。

とは言え、

オヤジのどん兵衛と雪との一切関係はないと

思うのだが、明日、晴れにするためには

一体、ナニをすれば良いのだろうな…ガーン