春だからなのだろうか??

最近は歌の番組をよくテレビでやっているテレビ

懐かしい歌番組なら聞いててもいいが、

素人のカラオケ番組に関して言えば、

酒を飲みながらなら我慢もできるが

素面で知らない人のカラオケを聞いたところで

なぁ~んにも感じない

感受性の乏しいオヤジだぜグラサン

しかしここ最近のファイターズの

糞のような試合を見るよりはまだマシかガーン


今朝は横浜銀蠅を聴きながら魚屋さんに向った音譜

横浜銀蠅もナツメロチックでオヤジ世代の

人間にすればあの頃の思い出アップだが

そんな歌番組に出てくることはほとんどない汗汗

何故だかはわからないが

多分テレビには出せない

大人の事情があるのだろうガーンガーン

どんな曲でも

なんちゃらなんちゃらロックンロール音譜音譜

なんちゃらなんちゃらベイベー音譜音譜

ずんちゃかずんちゃかバリバリー音譜!!!!って

今聴くとちょっと恥ずかしいが

掃除のホウキをギターにみたてて歌った

小学生時代にひひにひひクラッカー

考えてみるとサザンオールスターズの

勝手にシンドバットが流行った時も

最初のラララーラララ・ラララー音譜音譜の所を

何故か当時教科書にのっていた

『三島池のマガモ』と、

友達と歌っていたのを突然思い出したぞポーン

みしま~いけのマ~ガ~モ~~音譜

みしま~いけのマ~ガ~モ~~音譜音譜

みしま~いけのマ~ガ~モ~~音譜音譜音譜


・・・汗


ロックンロール口笛