暖かくなってきたのと同時に

この時期はホコリっぽいっていうか

街中が汚いので花粉症なのかはわからないけど

くしゃみが止まらないオヤジだぜアセアセ

とてつもないほどの大雨が降ってくれれば

少しは街中のホコリというか細かい砂が

なくなるのではないかと思うわけだがな汗

さて新年度を迎えサラリーマン達は

慌ただしい毎日を過ごしていると思うが

オヤジにとってはなんら変わらない日常を

ただ呆然と過ごしているにひひチョキ

それは1週間に1度やって来る

平均年齢86歳の女子会に参加の彼女達にも

同じことが言えるだろうなひらめき電球

毎度毎度、オヤジに見つからないように

こそこそと何かを持ち込み、隠れて食べて

いるのだろうがオヤジはちゃんとわかっているひらめき電球

何故なら必ずと言って良いほど、食べかすを

落として行くからだガーン

ある時は鮭トバ、ある時はコマイ汗

酒を飲むのになぜかウェハースの時もあったし

つい一昨日は枝豆とちくわがそのまま袋ごと

床に落ちてるんだから、食おうと思って

持ってきたのか、落として証拠を残すために

持って来たのかわからなくなっちゃう笑い泣き笑い泣き

お婆ちゃん達のことを言えば、自分の分は

自分でお金を払うのは徹底されており、

割り勘とかおごるってこてはあり得ないが、

最近の若者に関して言えば圧倒的に割り勘びっくり

オヤジの時代に女の子と飯を食ったなら

男がお金を払うのは当たり前だったが

最近はそんなことは関係ないし、女子からすれば

おごって貰う必要もないというか、

たかが飯ごときで恩きせがましくは

されたくないらしいガーンガーン

とあるカップルのお会計

男『俺、大きいの・・・』

女『私も大きいしかないから払っておくね』



男『・・・すらなかったガーン

なんと新手の詐欺か笑い泣き

男は大きいの・・も小さいのもなかった爆笑

女におごって貰う男ひらめき電球

こんな事がたまぁにはあってもいいだろうな

オヤジも今度この手をつかってみよっとグラサン