昨日からあの有名人の裁判が話題だひらめき電球

『記憶にございません汗覚えておりません』

まぁ本人にしてみれば、記憶障害と言って

いるので真偽は定かではないがオヤジ的には

面白くてたまらないというとこか…


さて裁判所と言うところにはオヤジ1度だけ

行ったことがあるんだなグラサン

オヤジは記憶障害じゃないのではっきりと

覚えているが19歳の時、当時乗っていた

スクーターで捕まり免停30日を頂いた時だ汗汗

なにをして捕まったかはてなマーク

そんなものは勝手に想像してくれりゃいいニヒヒ

未成年だったオヤジに罰金を払う代わりに

家庭裁判所なるところへ来い❗という

お達しがあったのだガーン

いったいどんなところなのかはてなマーク

いったいナニをされるのかはてなマークはてなマーク

不安にかられながら当時バイトをしていた

ホテルの夜勤明けで行った家庭裁判所ビル

変な部屋に連れていかれ、順番通りに

椅子に座らさせるガーン

おやっ!?ひとりだけかと思っていたら部屋の

中には同じ年代のバカタレどもが約20人ほど得意げ

ラッキー音譜音譜音譜

ちょっとひと安心したオヤジ合格

ひとりひとり名前と罪状を読み上げられるあせる

順番を呼ばれる間に続く静寂の時間時計

ひとりだけじゃないという安心感音譜

油断から始まったオヤジの居眠りぐぅぐぅ

程なくして衝撃がはしったドンッドンッドンッ

寝ているところを裁判官なのか警察なのか

わからない大人にぶん殴られパンチ!

一気に目覚めた若かりしオヤジびっくりびっくりびっくり

『こぉらぁ~むかっ!!ナメとるんかむかっむかっ!!!!

寝込みを襲われたオヤジにはいったい

何が起きているか理解ができなかったのだzzz

あの時オヤジも野々村なら

『き、き…気を失ってましたあせる』くらいは

言えたかもなべーっだ!べーっだ!