食事中は注意が必要だよ❗


世の中ハロウィンってかぼちゃのランタンの

絵柄をよく目にする季節だ目

八百屋にいってもスーパーマーケットに

行っても、なんだかこの時期はかぼちゃだ。

昔はバカな奴に『どてかぼちゃ!』なんて

言葉をぶつけたが、今の人達はどてかぼちゃ

なんて言葉を使ったのを聞いたこともないし

よくよく考えてみるとどてかぼちゃって

どんな意味なのかはわからないガーン


忘れもしない小学3年生の頃ひらめき電球

その日ばかりは何故だか忘れたが、

オヤジの教室がトラブルで使えず、

給食を音楽室で食べることになったのだ。

壁にかかるベートーベンやシューベルトの絵。

何故だろうはてなマーク一種独特の雰囲気を醸し出す

音楽室で食べる給食にひひ

普段とは違うわくわく感の中でその日の

給食のおかずはかぼちゃのコロッケ🎃

因にオヤジの隣には不思議なことに

オヤジと誕生日が1日違いの中〇晃〇ビックリマーク

オヤジの名前、田中晃と2つも重なる字を

使うこの女、これまでも数々の嫌な思いを

させられたもんだったむっ

小学3年生の頃は、まだご飯の給食は

なかったと記憶しているので

おそらくその日もパンだったコッペパン

音楽室での給食ということ以外は

特別変わったこともなかったが、突然、

なにをトチ狂ったのか隣に座る中〇晃〇が

ゲロッたではないかーゲローゲローゲロー

しかもかぼちゃコロッケの黄色い魔物だあせる


・・・汗


これ以上は語れないオヤジのトラウマチーン

隣だからと後片付けをさせられる小3の

少年の頭の片隅に刻まれた記憶合格

泣いてその場を去った女のアダ名

『音楽かぼちゃ』

オヤジは地味にかぼちゃは好きではないダウン