☔だなぁ~ひらめき電球

最近は雨が多いからワクワクだなぁにひひにひひ

この前の☔よりは降りが弱いが、雨だよぉーあせる

この前の雨降りの日、苫小牧に避難勧告が

でたらしい汗汗汗

札幌では一面が水浸しになるほどの雨では

なかったが、苫小牧は30センチ位の水が

たまっていたガーンオヤジもテレビで見たが、

けっこうヤバイ状況だったな汗

そんな中、苫小牧にいる天然の膝神様典子に

『雨、大丈夫か?』とラインを送ってみた得意げ

典子はラインを読んだ正にその時、30センチ

たまった水溜まりの中で車ごと立ち往生していた叫び

大丈夫なのかガーンと友達思いのオヤジは心配しつつ

雨の降りが弱くなったから、今のうちに帰るDASH!

っていうラインが典子から来ていた。

そしてそれからまたしばらくして、

怖かったけど家に着いたひらめき電球

という連絡がきた。

良かった良かった合格

とそれはそれで終わったわけだが、

それから約五時間ほどが過ぎた頃、

ラインが届く…

『車、水に浸かったけど大丈夫かなぁ?』

オヤジも30センチくらい水がたまっていた

という情報はこの時点では知らず、マフラーから

水が入っていてはヤバイと思い、

『マフラーは?』と返信をしてみた。

すると…

『してないよ』との返信ひらめき電球

いやいや、マフラーって寒いときに首に巻く

あのマフラーの話かいパー

さすがに東京に住んでいる人間が、北海道に

来ても、まだマフラーするには少し早い汗

『いやいや、車のマフラーは?』と送るあせる

すると今度は『ついてるよ』

当たり前じゃい〰〰〰!!

その後、事細かに説明したわけだが、

そうだひらめき電球典子は天然なのだガーンガーンガーンガーン

ここでようやくその事に気付いたオヤジ。

ラインという文字だけで、鼻水が吹き出るほど

笑わせてくれた典子にひひにひひにひひ

やつはかなりの強者だべーっだ!