『止まれ』という標識のあるところでは

停止線の手前で車を一旦、停止させなきゃ

ならないんだぞひらめき電球

こんなことは教習所に通ってない子供にだって

理解できるような、ニッポンの常識だ。

しかし…世の中の殆んどの運転手達は、

この止まれの停止線の手前でも止まらず、

停止線を越えてから止まる素振りをするだけで、

通りすぎているのが実態だろうなガーン

徐行ではなく、完璧に車を停止させてる

運転手はほぼ皆無と言ってもいいだろう…

オヤジも含めてガーンガーンガーン


オヤジ朝から仕入れで車に乗っていたあせる

市場からスーパーに行ってからの店に向かう

までの宮の森のとある二股交差点。

一時停止のある一方の道から出てくる車を

白バイが見えないような所に身を潜め

取り締まりをやっていた目

まぁ毎度ここでは好き勝手なことを言わせて

もらっているが、この白バイ…セコすぎるあせる

よっぽど携帯カメラで盗撮して写真をアップ

してやろうと思ったが、つい昨日NTTから

データの使用量がなんちゃらというメールと

ともにオヤジの携帯は今月も残りの20日間を

チョー遅い通信によって写真がアップ出来ない

事を思い出したから写真は撮っていないむっ

全く、docomoと同じくらい白バイもセコいが

一番せこいのは通信が遅いと文句をいいつつ

docomoショップに行かないでいるオヤジだシラー


話は戻るが、上役からの命令なのか、

自己判断でこんなところで張っているのかはてなマーク

オヤジが思うにこの札幌という大都市で

わざわざこんな一時停止の取り締まりをするより

もっと交通整理だの取り締まらなきゃならない

場所は多いはずだむっ

こそこそと隠れて取り締まるために白バイを

導入したのだろうか…

『君も白バイでこそこそしてみないかはてなマーク

こんな誘い文句にでものったのだろうか

最近見かける女性警官の白バイも、

こそこそと人のアラを探すために白バイに

乗ることを決意したのだろうかはてなマーク

だいたい昔から悪いことをしている奴が

こそこそとしているというのが世の常。

だから泥棒をこそ泥なんて言ったもんで、

正義の味方たる警察官がこそこそとしちゃ

ダメだろ〰〰💣

そして人のアラなんか探さんと堂々と

しなきゃならんぞひらめき電球

そんな奴は将来、ろくな大人になれないって

うちの爺ちゃんが言ってたぜべーっだ!