今日は札幌市内の至るところで運動会を

やっているDASH!

この時期は北海道にとってイベントが盛り沢山で

世の中のお父ちゃん連中もやれ運動会だあせる

やれお祭りだあせる6月になんかなったら

ジューンブライドとかって結婚式だのって

忙しくてたまらない次期に突入なわけだガーン

そこへ行くと、オヤジのような稼業だと

結婚式によばれることも殆んどなく、

今となっては子供達の運動会もない汗

まぁ…子供らが小さい時も進んで運動会を

見に行ったわけてもなくガーン

行けば行ったで、朝っぱらから🍺を飲んで、

他のガキどもが出ている競技には一切見ず、

居眠りしてるのが関の山ぐぅぐぅ

そこいら辺りのお行儀の良いお父ちゃんのように

ビデオカメラ片手にゴール前で構えるとか、

まして運動会の席取りの為に朝方からなのか

夜中からなのか並ぶなんて事は一度たりとも

したことがないニコニコチョキ

考えてみると、モンスターペアレントって

学校にいちいち文句をつけるバカ親たちも

可愛い我が子の運動会には、お行儀良く

席取りに並んじゃうってんだから笑っちゃうよなにひひ

そんな土曜日の出来事なのであります。