〈お食事中は御遠慮ください!〉

昔、近所に住んでいたお金持ちの同級生が

今度の日曜日はお父さんと野鳥ウォッチングに

行くんだよね~音譜  なんてことを自慢気に言われ、

とてつもない敗北者的な感情を抱いたことを

思い出したむっ

とは言え、別に鳥なんか見たところで

楽しくなんか無かったオヤジとオヤジの友達は

俺達だっていつも野鳥を見てるぜ!!!

ほらっ!雀🐦あせるって負け惜しみを言ってたにひひ

しかも昔は焼き鳥屋さんはにはすずめっていう

メニューがあって、毎日ではないが

雀は普通に食っていたもんだったし

雀は見ることも出来るし、しかも食えるんだぜにひひ

ってエゲツナイこともいっていたもんだ。


この前、夜中に高速道路を走っていたオヤジあせる

高速道路なだけに、それなりのスピードDASH!DASH!

昼間とは違い、視界だってヘッドライトが

照らすわずかな所しか見えてはいない目

そんな時に一瞬現れた野鳥なのか夜鳥!?

オヤジの目に見えたのはなんとも鳩くらいの

大きさの鳥だった。

あっ!鳥だ!!!!

って思った瞬間にフロントガラスにドーンドンッドンッドンッ

ガラスが割れたと思えるほどの衝撃と

真夏に見られる虫どもがぶつかってできる

なんとも嫌な痕の30倍くらいのデカいやつ…

オエ〰〰〰っショック!ショック!

ってか、かなりキモい汗汗汗

久しぶりに行ったセルフではない

ガソリンスタンド⛽

『デカい虫ぶつかりましたねー❕』って

スタンドのアンちゃんひらめき電球

心の中で『鳥だよ😅』って思うオヤジ。

世の中って知らないことがあった方が

良いことだってあるひらめき電球