少し前にニッポンの節分は終わったので

豆も転がらなきゃ、投げた豆はもう戻っては

来ないのですが、

隣国のあのマメもどり裁判のどうでもよい

ニュースがまたお昼のワイドショーでやってます。

そしてここにも適当且つ自分勝手な意見を

言っている評論家なのかなんなのか、普段は

何をしている人なのかがわからない人が

ごちゃごちゃと言っているわけなのです。

慰安婦問題だのなんだので、反日だとか

我が国ニッポンをなんちゃらと言ってる国の

マメもどり事件なんか、はてさて興味あるのかな?

と、不思議に思ってはいるのですが、

この話題をなるほど!って見いっている人は

きっと…「やっぱりあの国だから!!」と

これまた自分勝手な解釈をし、変な闘争心を

燃やしていることでしょうメラメラメラメラ


参考までに調べてみると、ナッツは単純に

豆ではないのだが汗それを最もらしく

豆と言っているオヤジも所詮その程度の人間だ。

ナッツは種実類なので、豆ではないということだ。

さぁ少しお利口になったところで、金曜日の

午後もちゃんと仕事しろよ!