数年に1度の…

ってことで不安と期待が交差した昨夜星空

札幌市内の小中学校は臨時休校合格

そんなにヤバイのかよー叫び叫び叫び叫び

って思ってたら、今までに幾度となく

経験した朝を向かえたオヤジですあせる

しかしながら、道東ではかなりの

暴れん坊がいたらしく台風雪や風の被害が

出ているようで、網走や北見に住んでいる

知り合いは大丈夫なのか?と心配ですガーン

オヤジも単身赴任で網走、北見にいた頃、

一晩になんと150センチメートルくらい

積もり、自宅のある北見には帰れず

3日間、網走の会社に寝泊まりしたドクロ

という経験があるのであります。

まさしく陸の孤島となった網走で、

全てのコンビニの棚から食料品が消え、

飲食店も営業出来ない状態になったのは

オヤジにとって始めての経験で、

ご飯を食べれないと言うことは

かなりヤバイ状況でありましたガーン


テレビで見るヤバイのと、実際に経験する

ヤバいのは180℃違っていて、いかにも

大袈裟な格好で現地から中継している

ニュースキャスター等は所詮身の安全を

確保された上での中継であって、被害に

あった方々からすれば、大きなお世話的

というか、ご迷惑なお話しではないで

しょうかガーン

本当にヤバイ吹雪は喋ることも、

目を開けることも、息をすることも

出来ない位ヤバイのであります。


根室や厚岸の高潮、ありゃーヤバイ汗

吹雪なら見たことあるけど、高潮は初ガーン

根室と厚岸の知り合いの人たちは

大丈夫だったんだろうか?


因みに武井壮がCMでやっている

うどん屋さんの宣伝の『ヤバイあせる

あれはオヤジ的にはあんまり

ヤバくなかったです得意げ得意げ