昔、ジャッキーチェンの映画で見たぞ。

酔えば酔うほど強くなる、酔拳グーグーグー

ジャッキーチェンに関しては、確かに

映画の中で、瓢箪のなかの酒を飲んで、

いかにも酔っぱらったような演技を

していたが、その後で見た映画

少林寺の中のリーリンチェイ、後の

ジェットリーが悪玉と戦ったときに

使った酔拳はなんとショック!酒を飲んでも

いないのに突然酔っぱらって酔拳を

使いだしたってんだから、中国っていう国は

なんともスゲー!って

いうか、さすが中国!!っていうか…汗

因みにオヤジが高校に入学して間もなく、

俺はカンフーの使い手だ!とか言いながら

酔拳を使いケンカを売ってきた野郎がいたガーン

なんとも恐ろしい男だと思って、

ビビって小便を漏らしそうになったが汗

オヤジにだって中学時代に友達と

プロレスごっこで鍛えたドロップキックを

もっているにひひ

ふらふらしながら酔拳を使う相手に、

必殺のアチョーキックドンッドンッドンッ

一撃でノックアウトしてやったぜべーっだ!

その時からかな…

カンフーって本当に強いのだろうか?

なんて思ったのはガーン


話は変わるがこの酔拳。

なにもこの技の使い手は中国や調子に

のった小僧だけではないガーン

ニッポンの大人たちの中にも

酒を飲んで酔っぱらい、

酔拳を使う輩が多いことお多いこと汗汗

んで始末におえないのが翌日、

まったく覚えてないってんだから

カンフーの使い手と言ってケンカを売る

小僧より質がわるいむっ


年末年始のお酒を飲む時期、

しつこい拳、

スケベ拳、

居眠り拳、

からみ拳。

どいつもこいつもドロップキックじゃ

敵いそうもないぜー叫び叫び