またしても訃報、

俳優の菅原文太が逝っちゃったねしょぼん

実のところ高倉健より菅原文太の方が

オヤジにとっては印象が深いのだ。

小学生のころにみたトラック野郎の映画。

何度も作った一番星号のプラモデル合格

今で言うところのデコトラに憧れ、

トラックの運転手になってみたいなぁーと

思い、知り合いのおっちゃんに乗せて

もらったトラックの助手席。

乗用車では味わえない高い位置にある

運転席からの展望目

スゲー!って感動しつつ居眠りしてた

ガキの頃のオヤジ。


高倉健の時は、南極物語だの

幸せの黄色いハンカチだのって追悼番組が

やってたけど、菅原文太はないのかなー?

まぁトラック野郎に関しては多少なりに

ハレンチな場面があったりするから

仕方ないのかもな汗

ちなみにあき竹城もトラック野郎で

おっぱいを出していたひらめき電球

子供ながらに、でっかいおっぱいだな!

って思った記憶があるラブラブ


昔は芸能会の水泳大会といえば

おっぱいのポロリなんて当たり前だったが、

今の世の中はそうはいかないんだろうなガーン

なんとも面倒臭い世の中になったというか…


今度、トラック野郎のDVDでも借りて

映画鑑賞でもしてみるとするかニコニコ



菅原文太さんのご冥福をお祈り致します。