豚丼屋さんでは、毎日の味噌汁の具に

頭を悩ませているオヤジですガーン

せっかく食うなら、ランチの味噌汁ですら

旨いものを食いたいと思うのは

当たり前だのクラッカーでございまして、

まして夜のメニューの『今日の味噌汁』に

至っては、突然の注文にドキッ!!っとし、

はてはてなマークなんの味噌汁を作ってやろう??

等と悩むのであります合格

オヤジの場合、色々と食い物屋さんには

行くので、味噌汁の具をパクって

やろうと思い、観察はしているのですが、

すげーな!この店アップって思う反面、

あまりにもセコい味噌汁を出す店もあり、

味噌汁に具も葱も入ってないような店も

あるのもこれまた事実なのであります。


参考までに、吉野家、すき家、松屋という

牛丼屋さんの中で、味噌汁が勝手に

ついてくるのは松屋で、勿論オヤジの

豚丼屋さんは味噌汁をつけていますが、

帯広、十勝地区の豚丼屋さんでは

どうしてなのか、ほとんどの店で味噌汁は

別に注文しなければなりませんガーン

しかも味噌汁ですら松竹梅なんて差をつけ

豆腐とかなめことかって差別化をする店が

あるのであります。




あまり他の店のことをどうのこうの

blogでは言わないようにしているオヤジの

初めての試みですが、一番旨い

味噌汁を出すお店は『新橋』というお店。

あくまでもオヤジの個人的意見ですが、

ここの味噌汁は今まで頂いた

中で一番と言ってよいほど旨しアップアップ

おっちゃんに、ここの味噌汁旨いね!

って言ったら、愛情入ってるからねラブラブ

って言っておりましたニコニコニコニコニコニコ納得。

場所は教えないけど、

近くに行った際には話のネタにどーぞ得意げ