おはようごさぁーひらめき電球

東京地区の台風は大丈夫ですかー台風

そんな最強クラスの台風が来ていると

ニュースでささやかれているなか、

オヤジは一路ニセコへあせるあせる

そうさ!蝦夷富士と言われ、

北海道最強クラスの羊蹄山を

やっつけにきてやったのだ富士山





と言っても、登山などしたこともないし、

山になんて甚だ登る気など、

これっぽっちもない得意げ

オヤジは羊蹄山1周のチャリンコ野郎に

なりに来たのさグッド!

スタート地点はニセコビュープラザ目


店が終わってから走ってきて仮眠ぐぅぐぅ

7時に目覚めてさぁ出発DASH!DASH!DASH!

その前に日課のうんち

ここのトイレはウォッシュじゃなかったぜガックリ

そしてニセコは寒いダウンダウンダウン

気温5℃くらい雪の結晶(たぶん)

短パンで望んだオヤジのチンコは最高潮に

短縮したぞガーン

最高に短縮って言葉。すげーなひらめき電球




ってか、羊蹄山って何処からみても羊蹄山。

ニセコから真狩、そして京極から倶知安。

当たり前のことだか、景色的にあんまり

おすすめではないと言うか変貌がないガーン






写真を沢山とってブログにアップしようと

思っていたが、なんだかどれも同じ汗

京極で寄った道の駅。






ここはまるで外国か!!ショック!ショック!ショック!

ってくらい、飛び交う中国語。

中学の時にジャッキーチェーンの映画で

覚えた、サモハンキンポーばりの

カンフーで対決してやろうと、

ベンチに座り挑戦者を待っていたわけだが、

どいつもコイツもビビりやがって

オヤジにはかかってこないむっ

勝利宣言のオヤジ。

へっドンッ

達人は目で敵をコロせるのさっ目チョキ

ってことで、ここでもうんち

ここは最適なトイレ

気を取り直して一路倶知安へDASH!

途中で見つけたラフティングしている人達。



倶知安の街へ出て、ここからニセコへ。

羊蹄山を回る1周コース。

綺麗ないなか道、でっかい山を横目に

続くいかにも北海道的な風景だが、

正直な所、ニセコとか羊蹄山とか、

外国人が憧れるようなリゾート地なのに

チャリンコで走ってみてわかる、

道路脇のゴミ、ゴミ、ゴミ汗

ゴミは少し残念だったけどガーン

オヤジ的に一番気に入ったワンショットカメラ


寒い中走ってすっかり風邪気味のオヤジ。

走ってる最中に見掛けた雪虫。

雪が降る前に、走りにこれて良かった良かったニコニコ