皆様いかがお過ごしでしょうか?


お久しぶりです。オヤジです。


しばらくぶりにブログの更新をして見たいと思いますよ。



さて、今回のテーマはサッカーワールドカップ。


はっきり言って・・・弱いわ~汗我等がニッポン日本


ファイターズより弱いガーン


しかしテレビ各局は『日本が2:1で勝ちます!』とか


煽る煽るあせる


ワールドカップ特番


絶対に勝たなければいけない〇〇戦


オリンピックの時にもそうだったが、


選手達にプレッシャーかけ過ぎだってのビックリマーク


そんなことだから1戦目の敗北原因に


『自分達のサッカーが出来なかった・・・』なんて事を


みんな口々にするわけよ・・・。


じゃあお前らは誰のサッカーしてるんだ?って


突っ込みたくなるようなコメントだぞ汗


最終的に全部の試合に負けた今日だぜ!


長谷部が『我々の実力不足です』なんて言ったの。。


そうですよ!実力不足なんですよ!


格上の相手に当って砕けろ精神でぶつかれば


もうちょい良い試合が出来たってもんだろうな。。



とにかく前進あるのみ!!


ファールを恐れるな!


イエローとレッドカードをもっと貰え!!


怪我を恐れるな!!


突撃ーーー!!!!!


攻めも守りもあったもんでねぇ!


キーパーすらも相手ゴールに向かって走れ!!!!


靴が脱げるくらい走れ!!!!!!!!!


攻撃こそ最大の防御なり!


カウンターでやられそうになったら、


とにかくオフサイド、もしくはファールで時間をかせげ!



マスコミ煽りすぎ=サポーター期待しすぎ=


解説だか実況だかのテンション高すぎガーン


サッカー経験者が語る・・


この場面でこうすれば点数が取れる。勝てる。


決勝進出アップ


全て机上の空論ですわ。



っていうオヤジも相当適当なこと言ってるけどなべーっだ!


なんにしても、あまりサッカーの事を詳しくない


オヤジにとって、ようやくワールドカップ特番がなくなること。


普通に野球中継をテレビでやってくれることを


願っているわけですよ。



テレビの中でしか見たことないけど、


サッカーの試合の後の渋谷の交差点のハイタッチ?


なんじゃあれショック!



こうなったらアレだなひらめき電球


毎回の相撲場所の前に、


今回の優勝は!とか誰が誰にこうやったら勝てるとか


親方衆が特番やって、相撲とりの着ぐるみを


応援に来た客に配り、サッカーくじみたいな


相撲くじを発券して当たった人は土俵の上でハイタッチ!


なんてアピールすれば、外国人の横綱しか居なくなった


相撲界も日本の若者達を取り込めるかもなにひひ


なんと言っても国技といわれているのは相撲ですから。。。