3月11日、オヤジのめんこちゃん、


末っ子志歩の誕生日であったラブラブ


世の中では東日本大震災から3年目という事もあり、


なんだかイメージが悪いというか、そんな日になって


しまったわけだが、末っ子にとってはそうそう気にするような


ことでもない。


末っ子の志歩が生まれたのは、そう17年前、


オヤジはサラリーマンで帯広に単身赴任をしていた時に


生まれたわけだひらめき電球だからというか、生まれてから直ぐに


一緒に住んだわけではないのでオヤジにも1番なつかないし


お世辞にも可愛いという容姿で生まれたわけでもない汗


どちらかというとブスっていう表現の方が正しいかもしれないが、


可哀想に・・オヤジになんだか1番似てしまっている。


顔も似ているという評判なのだが、体の骨格が更に似ており、


どちらかというと女の子より、男の子に生まれてきたほうが


骨格的には良かったのではないかと思うほどだガーン


そんな志歩だが、なんだか世間の男どもには人気があるようで


彼氏が絶えたことがないといってオヤジに自慢していた汗


男親のオヤジにとってそれは喜ばしいことか、悔しいというか


複雑な気持ちではあるが、オヤジも高校生の頃は


彼女の1人や2人居たので、そうそう攻めることも出来ないのだ。



話は変わるが、この前ってかけっこう前に、志歩と買物に行った。


娘は娘なりにお父ちゃんと買物なんて面倒臭いなんて思って


いるだろうが、オヤジにとって娘と買物というのは照れくさい反面


なんだか嬉しいような妙な気分だ。


買物でオヤジにたかってくるのは腹立たしいが、長女の


里歩に比べてみると、志歩は父ちゃんに遠慮しているのかも


知れない。


志歩曰く・・・『昔はパパが嫌いだった・・・汗 』 ということだ汗


それはやはり単身赴任で幼少期に一緒に居なかったからなのか


本質的に嫌いだったのかは聞きはしなかったが、


今は、そんなに嫌いじゃないそうだガーン  ホッとした汗



まぁなんだか訳のわからないブログになってしまったが、


長女はもう働いて、息子は今年高校を卒業し、志歩は今度


高校3年生になり、オヤジは今年46歳になる。。。


志歩の母親からはなんて言われるかはわからないが、


オヤジ的には勉強より沢山遊びなさい!!!と言いたい。